収入証明書不要のカードローンはどこ?限度額が大きいのは?

人生初のキャッシングをしました

もちろんする気はなかったのです。キャッシングなんてしてしまったら、きっと繰り返すと思ったのです。でもこれしか私を助けてくれそうにはありません。そう思ったのです。

 

私は彼氏にお金をかなり使っていました。貢いでいたのです。お給料ほとんどを彼氏に渡していたのです。だからいつもお金がありませんでした。財布には千円しかない時もあったのです。

 

そして彼氏が、お給料以上のお金を必要とするようになったのです。彼氏は働いていなかったので、私のお金をあてにしていたのでしょう。私は何も考えることなく、お金を渡していたのです。そして最終的にキャッシングに手を付けていたのです。

 

避けたかったのですが、彼氏のためなので仕方がないのです。でも私のためのお金じゃない事に気づいたのです。気付いた時にはすでに遅かったですが、すぐにキャッシングの利用をやめました。彼氏とは別れて考えを改めたのです。

 

何とか返済をしていくつもりです。キャッシングをしないようにしていきたいです。

 

子供の進学で家計が火の車

我が家は4人の子供がいるのですが、幼稚園・小学校・中学校まではそれほどお金がかかりませんでした。

 

問題は、高校・大学・専門学校です。

 

出来が悪いので、私立高校・私立大学・専門学校とそれぞれがかさなり、学資保険などまったく追いつかない状態になりました。

 

親としては、なんとかしてやりたいので、必至で節約してかき集めたお金で進学させましたが、後が大変です。

 

おまけに、自動車免許もとるということで、2人同時に自動車免許のお金が重なり、家計は火の車状態です。

 

本当に困りました。さすがに消費者金融はかりませんでしたが、銀行は、母子家庭の私には見向きもしてくれず借りることも難しかったです。

 

それで借りているのが、生命保険の貸付金です。金利が高いのですが、わらをもつかむ思いで借りています。

 

日本の学校は、なんでこんなに学費が高いのだろうかとつくづく思います。

 

高い学費を払って、はたしてどれだけの物が身に着くのだろうかとも疑問に思います。

 

でも親としては払っていくのだろうと感じます。

 

私が消費者金融でお金を借りたいときは「買い物」

買い物って楽しいですよね。特に新製品には目移りしちゃいます。

 

私は自分でも自覚しているぐらい無駄遣いをするクセがあっていつもお金に困っているんですが、ついこないだ、どうしても欲しいゲームがあって財布の中を覗いてみると、なんと1,000円しか入っていない!

 

これでは新作ゲームなんか買えない…どうしよう…と思ったところ、頭の中にひとつの解決法が浮かびました。それが「消費者金融でちょっとだけ借りてあとで返す」ということでした。元々、消費者金融のキャッシュカードを作っていた私はいつでも借りられる状態にありました。借入可能額も満タンに近かったので、もうこのさい、欲しい物は先に買って後で返していけばいいやと思い、思い立ったが吉日とばかりにお金を借りて新作ゲーム、買っちゃいました!

 

 

 

事後報告になりますが、もちろん借りたお金は翌月のお給料日に返しましたよ。キャッシングで大切なのはここなんです。借りたものはすぐに返す。この気持ちを持っていれば、上手にキャッシングを使って余裕のある生活を送ることができるんです。

 

カードローンの借り換えをするなら

更新履歴